松缶

アジカン大好き!音楽大好き!
ヲタな管理人がお送りするゆる〜いブログ♪

Calendar  Entry  Archive  Category  Comments  Link  Love it!  Others



<< どんなに声を張張りり上げても * main * 汚されないで君の夢 >>

夢から醒める


実習真っ只中です(´∀`)
昨日、今日とお休みでしたが・・・。
また明日から一週間あるのかと思うとしんどくて仕方が無い orz
やっぱりね。現実ってすげーね。折れそうだわ。
昨日連絡とった友達よりかは園に大切(?)にされてるけど。
でも注意されるとポキンときちゃう。
しかもそれが見られていなかったときにちゃんとやってたとか!
盾ついちゃマズイかなぁと思って受け流してるけど。
先生ね、ちょうどやってる時に限って見て無いこととかあるんだ;;
もちろん私がちゃんと援助できてない時のが多いんだけども。
なんかね、色々複雑だったりする。。。


指導してくれる先生はベテラン先生って感じなんだけど。
他のクラスの先生に二年目の方がいらして。
ベテラン先生が居ない時にボソっと「もう帰って良いよ。日誌書くの大変でしょ?」って
言ってくれたりするもんだからちょっと救われてます。
緊張してたのが一気に溶けた気がした。
自分も就職したら実習生にはそゆ言葉をかけてあげようと思ったけど、今はこの仕事に就くことに戸惑いを感じます;;
ほんの少し体験しただけでこんなに追い詰められるのに、更に週案、壁面、保護者会、行事なんて盛り込まれたら持たないから。
いくら子どもに救われても。そのイライラが子どもに伝わってしまうんじゃないかと不安になる。



実習終ったら先生に相談だよ。
て。相談できる先生なんて居ないよーーーーーー。





Comment

久しぶりに登場!!!

実習かぁ。
おれ、今教習所通ってるよww
市○瀬とか、たなちがいた!(話しかけてないけど。
2007/09/05 18:52*空