松缶

アジカン大好き!音楽大好き!
ヲタな管理人がお送りするゆる〜いブログ♪

Calendar  Entry  Archive  Category  Comments  Link  Love it!  Others

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 泣けやしないから余計に救いがない * main * バレンタインスマイリング >>

ラストフラワー






今日で2年勤めた花屋さんを辞めました。

友達に半ば無理矢理誘われたバイトでした。
基本的な知識もないし。寒いし、暑いし、の外の仕事。
重たい土とかブロック運んで。
仕事が終った後の手は泥だらけ。
ナメクジとか得体の知れない虫との遭遇。
同世代のバイトもいなくて、やさしいパートさんたちに囲まれて
今までと比べ物にならない仕事先でした。
でもシーズンとか仕事内容も辛いし、客からすごい罵声を浴びせられて
ショックで涙もでなかったこともあった。
そんなん、他のバイトでもそうだと思うけど。
自分が悪いのも分かってるけど。
何よりも辛かったのは、辛いときに同じ辛さを話すことができる人がいなかったこと。
ま、平たく言うと愚痴ね。
まさかパートさんに言うわけにもいかないしさ。
いつでも言ってね!って言ってくれるけど・・・。言えなかった。
女の社員さんともソリが合わなくなって。
自分が仕事できてないのに更にへこんで。
バイトがストレスにしか感じなくなった。
でも、辞めたら収入なくなるし、一ヶ月以上休むとか融通の利くバイト探せなくて。
学校もばたばたしてたし。家も、さ。
全部嫌になった。

そんな時、去年の夏過ぎたぐらいから、いっこ上の社員さんと仲良くなったんだ。
その春に入ってきた人なんだけど、ご飯食べに行くようになったり、
プライベートで遊びに行くようにもなって。
次の日も仕事なのにあたしのくだらない話しとか愚痴を沢山聞いてもらった。
本当、いつも良くしてくれて。心配してくれて。
周りから「姉妹みたいだね」ってよく言われたなぁ(笑)
今思うと、友達よりもお姉ちゃんみたいに慕ってたなぁ。

その人と仲良くしてもらってからは、バイト辞めたくない!って思うようになった。
客に嫌な事言われても愚痴言える人いるし。
社員さんとうまくいかないと、その人も同じ気持ちになるみたいで共有してくれたし。
本当に救われました。
あんなバイト先だったから辞められて嬉しい♡って思ってたけど。
一番仲良くしてくれた社員さんが↑の花束渡してくれた時はボロ泣きしちゃったさ。
最後だからってちゃんと化粧していったのに全部落ちちゃって。
黒い涙がいっぱい流れた(笑)
そしたらその人も一緒に泣いてくれてw
泣くつもりなんてなかったのにね。。。
空気だよ!あんな泣いたのって空気だよね!!
嫌な事いっぱいあったけどさ、最後は楽しく終れて良かった。

これから社会に出たらもっともっと嫌なこといっぱいあるだろうけど、
今までのバイトの経験とか生かせたらいいな。
頑張るよ!



ありがとう、吉本さん♡



JUGEMテーマ:日記・一般


スポンサーサイト

Comment